2010年04月08日

怒! 

おはようございます。


昨日のニュースを観て怒り心頭です!
ペット祭典業者の悪質な違法行為。

何年も一緒に過ごしてきたペットは家族同然です。
家族だと思うからこそ、専門の業者に火葬や供養を依頼するわけです。

それを山中にゴミ同様に不法投棄・・・

飼い主の心を踏みにじるこの行為に無性に頭にきます!

我が子と思っていた遺骨が他のペットの遺骨だとは思いもしません。



近年、ペット火葬業者の悪質なトラブルに対しての苦情も消費者生活センターに多く寄せられているようです。

安心して任せられるペット祭典業者をきちんと探すことが大切ですね。


ohana.jpg



ブログランキングに参加してます!いつも応援ありがとうございます!
広島ブログ


埼玉ブログにも参加しました!



ひらめき全国ネット『和風総本家』で当社が紹介されました!



仏壇修理・仏壇クリーニング・仏壇洗濯・仏壇修復は専門店の『仏壇工房』へ!


タグ:ワンちゃん
posted by 仏壇工房 at 11:02 | 広島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

その後のOHANAのその後?

こんにちは。

椎間板ヘルニアと診断された、おはなちゃん。

hana.JPG

先週末、再診で病院へ行って来ました。

病状としてはかなり落ち着いています。
今回も薬も処方されましたが、今までの半分の量です。

このまま落ち着いてほしいです。

でも本人は相変わらず、元気に走りまわってます。
『オイオイ、少しは体を労われよ』って感じです。

元気になってよかったです。




昨日は、愛媛県宇和島市のY様から、お仏壇 修復のご注文を頂ました。
Y様、ありがとうございました!
Y様をご紹介して下さったH様・Y様、ありがとうございました!



ブログランキングに参加してます!よろしくお願いします。
広島ブログ


埼玉ブログにも参加しました!



ひらめき全国ネット『和風総本家』で当社が紹介されました!



仏壇修理・仏壇クリーニング・仏壇洗濯は専門店の仏壇工房』へ!


.


タグ:ワンちゃん
posted by 仏壇工房 at 11:16 | 広島 ☔ | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

その後のOHANA

こんばんは。

椎間板ヘルニアになった、おはなちゃん。
どうぶつ病院から薬を処方され、1日1回服用しています。
病状が悪化すれば、MRIを撮ってオペせねばならないようですが、
薬が効いているのか、大分症状が緩和されている様子です。

食欲も出てきたし、時には走りまわってます。

本人も痛みが判っているのか、ジャンプは控えめです。

このまま症状が落ち着いてくれるのを祈ってます。

hana.jpg





さて、今日は久しぶりに休日らしい休日を過ごしました。
と言っても家から一歩も出ず、何をするでもなくダラダラしていました。
髭も剃らず、1日中パジャマで過ごしたのはいつ以来だろうか?
たまには、いいものですね。



昨日は、大阪府東大阪市のS様宅へ、お仏壇クリーニングの引き取りにお伺いしました。
S様、出来上がりを楽しみにお待ち下さいませ。




ブログランキングに参加してます!よろしくお願いします。
広島ブログ


埼玉ブログにも参加しました!



ひらめき全国ネット『和風総本家』で当社が紹介されました!



仏壇修理・仏壇クリーニング・仏壇洗濯は専門店の仏壇工房』へ!


.


タグ:ワンちゃん
posted by 仏壇工房 at 20:15 | 広島 | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

OHANAが・・・

こんにちは。

2日前からOHANAが、元気がなかった。
私が帰宅すると、いつも玄関まで元気にシッポフリフリで出迎えてくれる筈が、その日はシッポをまるめて、ちじこまって歩いて来た。

いつもの様にダッコしようとしたら、『ギャン!!』と鳴く。

もしかして・・・

昨日、病院へ連れて行きました。
『椎間板ヘルニア』でした。

Mダックスの宿命ですが、可哀相です。

私も過去に椎間板ヘルニアの手術をしたことがあるので、彼女のヘルニアで痛がっている気持ちは理解出来ます。

私が責任を持ってケアしていきたいです。

がんばれー はなちゃん!



昨日は島根県浜田市のN様より、仏具のりん灯・吊灯篭・瓔珞のご注文を頂ました。
N様、ありがとうございました!


おはな.JPG




ブログランキングに参加してます!よろしくお願いします。
広島ブログ


埼玉ブログにも参加しました!



ひらめき全国ネット『和風総本家』で当社が紹介されました!



仏壇修理・仏壇クリーニング・仏壇洗濯は専門店の仏壇工房』へ!


.
タグ:ワンちゃん
posted by 仏壇工房 at 11:20 | 広島 ☀ | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

癒し

こんばんは。


久々の登場です。OHANAちゃん。

ohana.jpg


今日も私は彼女からパワーと癒しを頂いています。

ありがとう!




今日は香川県三豊市のZ様宅へ、お仏壇修理の引き取りでした。
Z様、2月の法事には仕上げますので、しばらくお待ち下さい。





ひらめき全国ネット『和風総本家』で当社が紹介されました!



広島は1月18日、月曜日15:50〜TVHTV広島テレビで放送です! 






.
ポチッ!』としてくれたら嬉しいです!  わーい(嬉しい顔) ブログランキングに参加しています。
広島ブログ

埼玉ブログにも参加しました。ポチッとお願いします。るんるん





仏壇修理・仏壇クリーニング・仏壇洗濯は専門店の仏壇工房』へ!







タグ:ワンちゃん
posted by 仏壇工房 at 22:23 | 広島 ☀ | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

私の癒し

こんばんは。

結局、この3連休も休まず仕事でした。
今日は勤労感謝の日ですね。

感謝されたい訳でもありませんが、
最近は忙し過ぎて、何かに癒されたい気分になります。

今晩はOHANAと一緒に寝ようかな。

hana.jpg




ポチッ!』としてくれたら嬉しいです!  わーい(嬉しい顔) ブログランキングに参加しています。




仏壇修理・仏壇クリーニング・仏壇洗濯は専門店の仏壇工房』へ!




タグ:ワンちゃん
posted by 仏壇工房 at 20:29 | 広島 ☀ | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

OHANA

こんばんは。

はな 009.jpg

可愛いでしょう。わーい(嬉しい顔)
OHANAちゃんが我が家に来て間もない頃の写真です。



『ポチッ!』としてくれたら嬉しいです!  わーい(嬉しい顔) ブログランキングに参加しています。




仏壇・仏具のことなら『仏壇工房



タグ:ペット
posted by 仏壇工房 at 23:19 | 広島 ☁ | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

家族紹介

こんばんは。

本日は大阪市まで出張でした。
大阪は『大阪仏壇』といって、やはり伝統工芸に指定されている、お仏壇の産地です。
西淀川区のK様、お仏壇洗濯のご依頼、誠にありがとうございました。
ご自宅でのお洗濯作業ですので、普段では見られない金箔を押す作業等を間近でご覧下さい。




広島から新幹線での移動とはいえ、結構疲れました。。。

そんな疲れた体を癒してくれる家族の1人をご紹介します。

DSCF2254.JPG

『OHANA』ちゃん。
通称『はな』です。女の子です。
『OHANA』とはハワイの言葉で『家族』との意味なんですよ。

我が家では、私が帰宅したとき、彼女が喜んで出迎えてくれます。

誕生日も私と同じ、3月26日なのです。

可愛い末娘です。
今ではこの娘だけが一緒のベットで寝てくれます。



『ポチッ!』としてくれたら嬉しいです!  わーい(嬉しい顔) ブログランキングに参加しています。




仏壇・仏具のことなら『仏壇工房


タグ:ペット
posted by 仏壇工房 at 23:33 | 広島 ☔ | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする